-->
 
ダイアブロック







2005年、2月。



全然バラバラの3人がひとつの場所に集まって、
ひとつのことを始めました。

なかなかうまく作れなくて、重ねては崩し、重ねては崩し。

そうして共に歩んできて、いま目の前に完成したのが
きっと、ずっと作りたかったもの。

そのどれかひとつでも欠けてしまったら、
出来上がることはなかったと思います。



6年間、仲間として友人として、笑ったり、怒ったり、泣いたり。
最高に楽しい時間でした。

そして出会えたたくさんの仲間、笑顔。
なによりかけがえのないものです。



2011年、2月。



ダイアブロック、解体します。



3人が、ダイアブロックについて、
音楽について、仲間について、未来について、
信じられないくらい真剣に話し合い、
誰かひとりでも欠けてしまったら、それはダイアブロックではない
という答えを出しました。

3人の絆があってこその結論だと思っています。



全然バラバラだった3人は、またそれぞれの未来に向かって
これからも楽しく、仲良く、真剣に生きていきます。



これまで支えてくれた人、
そして、僕らの音楽を好きでいてくれたみんな、
突然のおしらせになってしまって、本当にごめんなさい。

そして今まで、
本当にありがとうございました。



またどこかできっと、会いましょう。
そんときは、またおもいっきり、笑いましょう。



ダイアブロック
東 孝一 綱河芳幸 阿部佑樹



ガッシー

とにかくダイアブロックの周りには面白いことがいっぱい!
いっぱいありすぎて、ダイアブロックがなくなってしまうなんて、
不思議な感覚です。

もっと楽しませてやりたかったなぁ。
あの子をビックリさせてやりたかったなぁ。

いろいろ野望はあるけど、そんなの生きてる限り尽きねーんだろうな。
それでも、ダイアブロックはオレの人生の中で、最高の大成功でした。
だって、こんないいバンド、なかなかねーぞ。

いままで本当にありがとう!またどっかで。




つな

今まで、ダイアブロックとして活動してきた6年間、
たくさんの人達と出会うことが出来、
応援してくださった皆様、お世話になったスタッフや
バンドマンの方々には本当に感謝しています。

ダイアブロックとして過ごした時間、
出会えた仲間達は最高の宝物だから!

今まで本当にありがとうございました。

それでは、またどこかで逢いましょう!ばいばい!




あべ

未だに解散とか実感ないなぁ。そりゃ6年もやってるからなぁ!
最後のライブまで、今までと変わらず精一杯やるよ。

ダイアブロックをやって良かったって、みんながいるからそう思えるなぁ。

これを新たなスタートラインに、ポジティブに解体します!

長い間応援、本当にありがとう!








Vo&Gt 東 孝一
Ba 綱河芳幸
Dr 阿部佑樹 あべぶろ(ぐ)

結成から着実に力をつけ、メロディアスで爽やかなロックを奏でる3ピースバンド。 楽曲からは、疾走感と共に掻き鳴らされたダイアブロックの持つ世界がひしひしと伝わってくる。 2007年3月30日、初となるワン マンライブを行う。 同時に 1st ミニアルバム「虹」をリリース。ライブ会場、ホームページで発売を開始。 2008年12月15日、二度目のワンマンライブと同時に 2nd フルアルバム「JUICY」をリリース。 2010年11月、3rd アルバム「palette」をリリース。2011年2月、6年の活動に終止符を打つ。


2月 ダイアブロックとして本格的にバンド活動が始まる。
東京都内で精力的にライブ活動を行う。
5月 FMでPOWER PUSHに選ばれる。


7月〜8月 ダイアブロックにとって初となるツアー『夏のLEGO撲滅運動'06』を行う。
12月 WEBラジオ『ダイアブロックれぃでぃお』開始。


3月 初のワンマンライブ。下北沢MOSAiCにて、大盛況に終わる。
7曲入りMini Album「虹」発売。
10月 ダイアブロック3ヶ月連続企画ライブ第1弾!新宿Marble!
11月 連続企画第2弾!吉祥寺シルバーエレファント!
12月 連続企画ファイナル。下北沢MOSAiC!3つの企画で限定シングル『夕暮れ交差点』をプレゼントする。大盛況完売御礼。


4月 新アルバムのレコーディング開始。福島にレコ合宿に行く。
12月 New Album『JUICY』発売。下北沢MOSAiCにて、レコ発ワンマンライブを行い、大盛況に終わる。


5月 「RO69JACK 2009」、一次選考を通過。
6月 『JUICY』、amazon.co.jpでの販売開始。


5月 「RO69JACK 2010」、一次選考を通過。
10月 「RO69JACK 10/11」、一次選考を通過。
11月 『palette』、amazon.co.jpでの販売開始。

2011年
2月 限定生産0円シングル「STARBOARD」リリース。
2月 ダイアブロック、解体。




last Single
「STARBOARD」
UDLK-0005 \0 (tax in)
2011.02.24 on sale
1.  STARBOARD
2. ?????

ライブ会場限定販売





3nd Album
「palette」
UDLK-0004 \1,500 (tax in)
2010.11.11 on sale
1. 空色 [試聴] [試聴]
2. 星はまた輝く
3. コンクリートブロック
4. PASTEL
5. 観覧時計
6. たったひとつの世界
7. 15000ヘルツ [試聴] [試聴]
8. 夕暮れ交差点 [試聴] [試聴]
9. ハルカゼ

購入する





2nd Album
「JUICY」
UDLK-0003 \2,520 (tax in)
2008.12.15 on sale
1. カナリア
2. COLORFUL
3. 風船
4. 君の声
5. S.N.I.C.
6. Starting Story
7. スピードロード
8. ラクガキ
9. 雪積もる町
10. Answer
11. sing a song
12. 願いのうた

購入する


1st Album
「虹」
UDLK-0001 \1,777 (tax in)
2007.03.30 on sale
1. 虹
2. BLUE
3. ヒカリ
4. 6月8日
5. ナイフ
6. CANVAS
7. 晴れた日は自転車で


ダイアブロックオリジナル缶バッジ
全10種類
\100 (tax in)


-->